SSブログ

お久しぶり [雑趣味]

エボを抹消してから予想外に次の車購入までに時間が掛かりそうで
ヤサグレつつカラ元気な今日この頃ですww

なんとなくiPhoneネタ。。


ツイッターのTLで見かけたiPhone3GSの枠をヘアライン風に。。
ってのをやってみるテスト



とりあえず現状は結構キズだらけです
トラックに運転席から落っことしたりしてるのでカナリ深い傷も。。
0625-1.JPG

お気に入りの和風ケースは落とした時に粉砕したのですが
今のカーボンシートが最終系でケースは多分使わない。

因みに(硬質)樹脂性ケースって
隙間からごみが入って本体にキズが付くから、、とか言われて嫌がられたりするけども
落下時の衝撃吸収性は軟質樹脂のケースより高そう。。

普通のシリコンケースなら2m超えからコンクリに角から落下したら殆どの衝撃が本体に。。。

プラスチックのケースでやったところ、、、落下地点でケースが粉砕→同時に本体は弾まずに横に飛び出す。。

側を壊して核を守る車みたいな感じ??



ま、、身長以上のところからの落下なんて滅多にないでしょうし
そのくらいの高さなら軟質樹脂のほうが守ってくれるんですけどね。。。。。。



ハイ!毎度の脱線から修正して。。ww


0625-2.JPG
保護能力皆無の最終形!






マスキングぅ
0625-3.JPG

金属部分を残してビニテで保護しろと。。

塗りじゃなくて削るからマスキングテープじゃなくてビニテってことらしいが…


携帯デコってる延長のネタを信じた自分がバカでしたわ

厚みで際の部分に削り残りができる。。


しかも

ネタ元にはキッチン用品のコゲ落とし的なのを使えと。。。。。。






いいんだけどさ、、

それでも普通にマスキングテープて絶えられるぞ。。



自己流に方向転換して
結局普通にマスキングテープで貼りなおし
各番手のペーパーは揃ってるから800番で空研ぎ!





うん




ダメだ(^^)




この素材ってば柔らかすぎる。

ヘアライン風に荒い番手で溝掘っても
握る時にいつも当たる部分だけ直ぐに戻るね。。


0625-4.JPG


とりあえず200~400番相当のペーパーで艶だけ落として終了。

イメチェンで定期的にやるなら良いけども
溜まった傷を誤魔化す体ならば、、鏡面加工しなおしたほうが無難です。。。







あぁ。。。。


また無駄な時間を過ごしてしまった。。




このままだとドンドン腐っていきそうだ(笑)










0625-5.jpg
コッソリとグレッディーのパーツも作成中なのをアピール!















愛しの英国車はいつウチの子になるだろう。。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。