SSブログ

動き始めてみる。。(酔) [遊びは大事よね♪]

ながいこと車ネタから距離を置いていてのですが

ソロソロ車選びのための知識を得る位の事はし始めしょうかね。。ってことで!


ラパンじゃ言っても悲しくなるから二度と行かん!の宣言を撤回し朝から筑波山へw



どちらも筑波山&ツイッター繋がりな
銀さん主催(?)な別件の集まりでナオサンもいらっさるとのことで前日に確認

「明日、助手席乗せてください!」

快諾いただいたのでウキウキで渋滞でイラついて引き返す事も無く到着ぅ



んん~~~♪

何でしょ?このおかしな存在感w

120429-1.JPG

ベースはエリーゼと同じらしい、、340R

エンジンも別物だし厳密には「更に突き詰めた違う味付け」なんでしょうがね

過去エリーゼにも乗ってて、腕も確かなので横乗りを体験させていただくにはこれ以上無い環境ですわ



コノ車自体実際に遭遇するのすら難しいだろうしw


後ろはこんな感じ

120429-2.JPG

不要なものは綺麗サッパリ排除



120429-3.JPG
車内もドアやらメーター周りの作り以外はエリーゼと同じとの事でじっくり見て、、体感。





120429-4.JPG

お気づきの通りに、、、屋根、無いっスw

お家に置いてきたとかじゃなくて、、存在しないのね


だって、、ドアも無いもの。。。

下の黒いところがボデーで、、その上のアルミ色がフレーム、、
すりガラス的なアクリルっぽい板を挟んで上の銀色っぽいのもボデー。。







素敵すぎるでしょ?








で、、助手席でハーネス締めて
「Rタイヤが終わりかけだから控えめに行くよ」と言われ少しだけホッとしてスタート。。



MAXのレベルが違うからねぇ


出だしからすこしびびった(笑)





上手いと思う方々が上手いと言うほどだから大丈夫!





ヒタスラにどの操作のときにどんな挙動が出てるのかを体感する事に集中









うん、、、、、わからん!



速度を感じない位にスムーズな操作で一箇所に加重が集中してないってのがでかいんだろうけども

足とシャーシの動きが全くわからん。。

分からんけどもシッカリ路面に吸い付いてる感じ。


身体にかかるGも今まで体感した事のない異質なかんじで更にパニックwww







一般車に詰まってから340Rとエリーゼ各シリーズとの違うところをレクチャーして頂いたですが


好みを突き詰めると全グレード・年式から絞り込めそう、、
でも、、一番大事なのは10年好きでいられるデザイン♪
ソコまで突き詰めるほどに本気で走ることも無さそうなので省略しちゃう





シャーシが凄いの、、って色んな本には書いてあったけども。
ど~凄いのか、正直分からない。

弱いところが少ない(ヨジレが少ない・硬すぎない)のが凄いのだとしたら。
ジックリ集中して感じてても始めての助手席じゃわからないのね



当時はシャーシが凄いね。と言われてたCP9Aより、更に・・・・・・・・






よ~っし

酔いが回って何書いてるんだかワケ分からなくなってきたから締めるよっwww





次期車の選択は間違ってなかった
ラパンのローンはボーナス突っ込んで終わらせて、、
労金で幾ら借りれるかが次の課題だ♪


以上
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。