SSブログ

エリーゼのシート [エリーゼ]

人間工学云々、、で宜しいらしいシートだそうですが
座面も背面も薄っぺらで尾骨と背骨が痛くて仕方ない!

って感じで数日乗ってたのですがね





なんか横にシュポシュポが付いてた♪

seat-1-1.JPG

↑こんなの

シュポシュポするポンプと排気ボタン?




もともとが薄っぺらなしーと
(背面のところね)

seat-1-2.JPG

↑ これが。。






シュポシュポすると。。 ↓




seat-1-3.JPG

プックリと空気のクッション♪
背骨を境に左右に溜まって背骨ゴリゴリが解決!

ただ、

ペダルが全部左にオフセットされてるから身体も斜めになっちゃうのよね

結果背中もシート背面に対して斜めに。。


そ~なるとプシュゥ~、、って寄りかかった反対側に空気が逃げたてく。

面白いww


いっぱいシュポシュポして背中右左動かして遊んじゃうね。





(これもどの年式とグレードで装備されてるか謎なので付いてる方は教えてもらいたい感じ)







結果、、


背面は良い
座面は痛い
ホールド性は無い(幅が広すぎる)
バケット形状強調したら乗り降りできないから妥協点なのかもね。。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

キーボー

もう来ていたのね!(^O^)

やはりシートが鬼門!?

俺はもうエスケレート選ぶしかないと判断。
エリーゼも・・・・・たぶんそんな感じだと思う。

車内幅同じくらい狭いからね(^^;
by キーボー (2012-10-22 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。