SSブログ

光軸とスクリーンところ・・ 【グレッディ】 [GREDDY]

実走チェックでチョイと上向いてたLEDライトさん


フロントのカウルごと取らないと光軸調整出来ないのが不便です


調整前
0913-1.JPG

調整後
0913-2.JPG

ダンボールに乗っけて光らせながら。。

実車で光らせながら調整できないので気分でこの位!!




下がったからOK♪



ついでに気になってたスクリーンの固定するところなのですが。。


遮光性能を備えるエンジンオイルが入ってたり
外装固定のビスが左右で同じ位置、見るからに同じ素材のビスなのに片側だけ錆サビ、、、(×数箇所)ww

細かいところでネタ提供の宝庫な中華スクーター♪


(差っぴいても納得な価格だから怒らずに楽しむのが大人です♪)




0913-3.JPG
こんなの買ってきましたよ。。。


スクリーン外しは5~6回目かな?


ま、、、初回から気になってて騙し騙しだったのですが

「ウオルナット」って言うの??



ゴムのリベットみたいな感じで埋め込んどいてビス入れて締めるとウニウニして固定されるヤツ




0913-4.JPG
コレじゃ固定は出来ませんもんねw

組み立て&整備時に締めすぎ。と、言うよりは

明らかにパサパサした感触で、素材そのものに難があるようです。


6個中、、、
 1個・正常
 1個・ゴムの中のナットだけ残ってる
 4個・ナットがある部分と潰れて広がる部分が千切れて分離






買いに行った店に一袋しか在庫が無い、、、足りない

 &

6箇所もイラン!!







ってことで左右の上下だけで真ん中は見た目の問題で
穴塞ぐ為だけの適当なクリップですよ♪
0913-5.JPG






うん。。。




新鮮なウエル(?)ナットは気持ちよく締まるね♪♪♪






サクサクぅ~~っと

カウル固定のビスを一本紛失しつつ完成っ!!!





じっくり見ると。。















0913-6.JPG

右だけフォークオイルが漏れてるぞ。。。っと











O/H用の部品は出てるんだろうか、、、orz
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

少林サーファー

スクリーンのビスはスクリーンの反る力で抜けてきますね。。。
一度全部外して締めなおしたらOKでしたけど遅かれ早かれ
同じパーツ買いに行きそーです(笑)
あれまっ、もうシール漏れっすか。。。。
これも後追いでしょーか!!?
by 少林サーファー (2011-09-14 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。