SSブログ

点火系、細々と 【グレッディ】 9/28追記 [GREDDY]

たまに少しだけ始動性が悪かったり

ゼロ発進で車体がガタガタする感じがしたり

温まると急にタレまくったり



少しでも改善になればと、、、点火系の見直し

0925a.jpg



ま、、

純正外してビックリしますわな。。


ザ・鉄!!
って感じのプラグキャップが出て来るんだもんww



外したプラグは焼けは程よいが全く知らんメーカー

「TORCH」

どなたかご存知??



純正品番(形式?)では
「A7TC」

更に意味が分からない。。



ググって「CR7HSA」が互換性ありと・・・

  (注:ググって飛んできた人は最後まで見るように!)


うん。。


買ってきた♪


ついでに

プラグキャップもNGK製に交換。。


で、、







途中は毎度のすっ飛ばしで

つけた!!




0925b.JPG



外から全く見えないけどねww





試乗の結果




高回転以外は全体的に安定感が増した感じ♪


ただし


プラシーボを否定は出来ないレベルで(笑







どちらにせよ

「点火・圧縮・混合気」

のうち「点火」の不安は消去!!








作業後に数日経ってから書いてる訳ですが




買ってきたNGKプラグの箱すてちゃったから 買いに行くときにググって画面保存したメモを見て愕然。。。 CR7HSAA7RTCの互換だった。。。 A7TCの互換はC7HSAが正当です!! 不具合は出てないけど 直ぐに換えなきゃ!!(汗


何が違うのか分からんけどもね。。



~追記~

ツイッターにて銀さんから御指導ありました(感謝♪)

R=レジスタ=抵抗入り=逆は困るけど無しから有りは無問題

今時発電機クラスでも入ってると思って全く気にもしてなかったけども
すべてがアナログ回路なキャブ車だと抵抗無しのプラグも使われてたのね。。。

中華だけか?w

どこか末端ではでリンクしてそうなACCラインからiPhoneを充電させてるので結果オーライってことで♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

通りすがり

iphoneとか機器を近くに持っているなら、抵抗入りにしたほうがいいですよ。
ノイズで破損する可能性があります。

by 通りすがり (2012-03-24 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

( ; _ ; )/~~~一度見とこうね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。