SSブログ

恐竜展、行ってきた! [遊びは大事よね♪]

金曜夜中に某フォロワーさんの呟きで存在を知り

日曜までの開催と判明


たまには子と二人でお出掛けも悪くないな♪

ってことで



グレッディー親子(プチ)二人旅

1012-1.JPG




いや~~。。。

寒かった!


でもってスクーターで行ったのは正解ですね♪

周辺駐車場長蛇の列ですわww




駐車場をスルーして直接博物館に、、、





で、、、、




入場待ちの長蛇の列、、と(笑





昨日から楽しみにしてたし
何だかんだで普段付きっ切りの嫁じゃなく父親と二人遊びって事で
「並んでるけど、、いいですか?、、覇王(仮名)君、一緒に見たいです。。」
と言われちゃ並ぶしかないですわな。。


結局入場まで1時間。。
最終日だから仕方ないさぁ





で、、



入場!




音声案内的なのも聞きながら回りたいと言うので2人分レンタル。。




少し進んでから子のプレーヤーが壊れてる事が子の申告によって判明。。



イヤホンジャックが断線気味でネジって押さえてないと音声が聞こえない



も少し早く言ってくれたら
入り口に戻って交換できたのに。。。

仕方ないから自分のと交換して無音のまま案内を聞いてる子を眺めつつ進む。。。





しかし、、、ツマラン展示だww



(強制で)常設展セットとはいえ1500円ってボッタクリだろwwww




今のうちに暴露しますが、、、
館内、フラッシュたかなきゃ撮影はOKです!


デジカメ持ってったけども画像は有りません




入って早々に子と一緒に行くと子供特権の機動力が失われると判断し
各ブースで待ち合わせ場所を決めて別行動
子供だけなら最前列で見れますからね♪

そんな感じで「自分で撮りたいからカメラ貸して下さい」と言われ
古いチッチャイやつだったから貸してあげてたんだけど



見事に落下、、、
見事に壊れたww


気にして謝ってたけども
久しぶりの二人遊びでテンション上がってたんだから仕方が無いよね♪


残ってたデータも確認したけどブレッブレで撮れてなかったし
無くしたと思ってて、不意に見付かったカメラだから怒らんよ♪♪








中略


(酔ってますので)






お土産的なフィギアやらを買ってやって





ここからは大人の時間!!!

1012-2.JPG
常設展にレッツゴーー♪

イキナリゼロ戦がお出迎え!






でもって良くわからん古いエンジンの展示を見つつ

1012-3.JPG

1012-4.JPG

1012-5.JPG






初期(?)RX7の実物大の設計図的なナニガシの展示の前で親だけ興奮して子を立たせ一枚!
1012-6.JPG

「何コレ?」と聞かれて我に返る



「RX7ってば興味なかったんだオレ、、、」(爆)





しかし


旧式な真空管イッパイな感じとか
ファミコンレベルの初代「こんぴゅーたぁ」は今見るとゾクゾクするカッコよさでタマランですわ

1012-7.JPG

1012-8.JPG







今度は子が飽きたので
仕方なく退館、、、っチッ!!





寒い中
カキ氷を望む覇王。。。


ほんとバカでしょ。。


ガクガク震えてシートに1/3位ぶちまけてくれましたわww








お陰で帰りの道中も

普段ならミラー越しにメットがチラホラ見えるくらい前を覗き込むのに

タンデムグリップも後ろ(オレの背中側)に引っ張って
完全にスリップに格納(笑


信号で止まるとひょっこり現れる。。。




だから「寒いからやめたほうがいいぞ!」って言ったでしょ








読み返すのも恐い酔っ払いの駄文なのでノーチェックでアップップゥ






1012-10.JPG


年内1000キロも届きそうだぞ♪  っと。。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

キーボー

とても珍しく父らしいw

1960-70年代の建物の機械室には・・・・昔のスーパーコンピューター的なアレがたくさん並んでいるので見慣れていますよ自分(^^;

・・・・恐竜は・・・・・・・俺も一番興味無いわ~www
by キーボー (2011-10-03 13:22) 

魔女やん

>キーボーさん

いいなぁ。。
アナログなスイッチいっぱいガチガチ言わせて遊びたいぇ~ww

恐竜は、、あれだね。
精巧な実物大の動くやつとかなら「機械」「作品」として魅入っちゃうタイプでしょ?ww
by 魔女やん (2011-10-04 06:07) 

魔女やん

写真見て改めて思うが、、

嫁が子に合う帽子のサイズが無いって悩んでたけども・・・
大人用Sサイズのメットでも脱ぐ時に「耳が取れます!!」って
痛がるほどに頭がでかいってのは如何なものかとww

軽い子供用にしてあげたかったけど無理だわ
by 魔女やん (2011-10-04 06:11) 

少林サーファー

親子二人旅はいーですね!!
一緒にキャッチボールできるのも
小学生のうちですかね!!?
恐竜展の会場にゼロ戦と車もあるんですか??
緑のセブン!まさに昔それ乗ってました。
父が新車で買って、ワタスが乗り回してました(笑)
ローターリーはモーターのようなエンジンでしたね。
懐かしい!!
by 少林サーファー (2011-10-04 21:54) 

魔女やん

>少林サーファーさん

恐竜のは特設展だったんですけど
強制的に常設展入場料込みのチケット代だったのです。。

親はコッチのほうが興味あったので行こうとしたら
「も~満足だからゴハン食べに行きたい」とorz

ま、、問答無用に連れ回しましたがねww
by 魔女やん (2011-10-06 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。