SSブログ

ライフ はじめました! 【ライフ】 [ライフ]



、、、

ってことで



エボを失い情緒不安定なワタクシですww

ヒョンナこと(とこ)から


「軽いらない」

ってツイートが。。。


アレよコレよと一週間

ツイッターって凄いねっ!!!




発端から一週間、、破格で車がやってきたよ(爆)


1009-00.JPG





えーっと

二輪含めて人生初の本田さんです

ライフっていう軽、、二個前の型だそうですよ。。。







ツイッターにて多々絡んでいただいてる
ギャラッカさんのお知り合いの方で

急な(?)海外赴任でって事で破格の商談です。。


市場価格の1/4位かな、、(汗




【中略】




そんなこんなで宇都宮に引き取りなのです♪




【中略2】




休日で名変もできないから取りあえず現状確認をば




1009-02.JPG

深夜に投光器で照らしての洗車ですw



1009-03.JPG
まっ、、、こんなアラくらいはあって当然!!

塗装で仕上げるか

(車幅)枠内のバフェンをこしらえつつ、フェンダーハウジング内側にをチッチャくしてクリアランスを誤魔化すのも素敵かと妄想&思考中♪



1009-04.JPG

ここは商談中に申告の有ったトコですね。。
ミラーの塗装剥げ。。

全く無問題!

ハクってから塗りなおせばOK♪





洗いつつ色々確認
ここは車歴が分かりやすいところ・・・

1009-05.JPG

給油口のトコね。

水かけてこすっただけで何の固着も無く綺麗になりましたね。。


大事にされてた感が1段階アップ♪




ん~~

ここは仕方ないよね。。

1009-06.JPG

モールの反りって言うの?


年式考えたら手入れ具合じゃド~にもならないトコですもの。。




でも

細かい“年式故の”処で

処置できるところはキッチリと処置されてますわ

1009-07.JPG

ハッチの細かいサビは勿論



  「大事にされてた感、更にアップ」
 


秋田→宮城→宇都宮とうつった車両ゆえに下回りのサビが心配かと思いきや


前オーナさんにアンダーコートの再塗布がなされてます(^^)v




1009-08.JPG
予断ですが
スタッドレスまで“オマケ”でつけてもらっちゃいましたさ








話を戻して・・・


定期的な洗車で忘れがちな
ハッチの内部。。。

1009-09.JPG

水が伝う部分もシミ、水垢も無く綺麗な感じ






流石としか言いようが無いくらいに整備されてますわ。。

因みに前オーナーさんはホンダ関連職の御方ww






1009-10.JPG

なんだかそんなオーラすら感じ取れそうな雰囲気。。www








ここからはこれからの事って感じで。。。


まずミラーははくって塗装。



集中窓操作は
独特で目視しないと手探りな感じだからピンポイントなLEDを追加。。

1009-11.JPG

慣れちゃえば問題ないんだろうけど嫁が乗ることも有るだろうしね。。




で、、

男らしいオオモリのタコメーターが乗っかってるダッシュボォドなのですが

いい感じに上下二分割な造り。。

1009-12.JPG

ワンオフで段違いにするのも、追加でパネル立てるのもやりたい放題な感じなのです♪

ここはも少しワナワナして愉しみながら煮詰めていきますよぉ




1009-13.JPG

、、、、、なぜだかタイプRのシフトノブ、、、



イイぢゃないいのさっ♪




1009-14.JPG
エンジンルーム、本田さんの純正の作りこみは前職での先輩なシビックタイプRで身に沁みてるので探り探りと、いう事で後回しです!


1009-15.JPG
一応綺麗に洗ってみたのでしばらくはこのまま封印!ww




納車時にアピールされた不具合のひとつ

「窓洗液が前後テレコになってます」


懐かしい、、、




エボ買った時に集中スイッチで
後ろの左右窓が逆に動くのを随分長い間悩んだなぁ。。。。。


結局、集中スイッチ(運転席)じゃなく、
スイッチ本体(後ろの左右)が入れ替わってたのが原因だったのですがね(汗
10年前でも今時に分類される機能で末端の機器に対して個別の信号を出してるからユニットが入れ替わると
意としない動きをするのですね。。。。






1009-17.JPG

ま。。

ここはアナログな対処で
前後ウォーターポンプの吐出口のパイプを入れ替えときましたよ。。

恐らく後ろ用が吐出量の多いポンプ、、
配線のテレコならF窓を超えて水が出るはず、、、、







ソコまで理解しつつも試すのを忘れてボンネット閉めちゃいましたが、、、、

何かご意見がございます??ん?w








色々ネタは尽きないんだけど



酔ってきちゃったから




ね♪










最後に




1009-18.JPG

ここは下地作って塗っちゃえばいいよね。。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ギャラッカ

あっと言う間でしたね。早くもピカピカでライフくんも喜んでいるでしょう。

しばらく可愛がってください。

そして、いらなくなったら言ってね( ´ ▽ ` )ノ
by ギャラッカ (2011-10-11 23:41) 

魔女やん

>ギャラッカさん

世間一般な「リセール重視」の可愛がり方は出来ないですけども(汗


車バカなりにメイッパイ可愛がるです♪

ほんとに素敵な出会いをアリガトウです!
by 魔女やん (2011-10-12 06:09) 

ゆりまる。

中身は牧瀬理穂トゥデイベースなので、E07MTREC移植出来るかもw
(問題はトゥデイのMTRECエンジンが入手できるかどうか…)
メーター・ダッシュ回りも共通だったはず。

夢は膨らみますなぁ~♪

ともあれツナギにしては楽しめそうな車ですねん(*^^)v

ちなみに私、元トゥデイ乗りでした。
by ゆりまる。 (2011-10-12 22:16) 

キーボー

予想を大きく裏切る愛車登場だwww

なんにせよホンダさんは所有者にしかわからない変な魅力があるので楽しいんでくださいv(^o^)
by キーボー (2011-10-16 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ん、、もぉ?iPhoneがオカシイ(~_~;) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。